いいひとの『心』の厠

あなたの為の心の厠です

自己紹介「いいひとの『心』の厠とは」

皆さま、はじめまして♪

 

「皆が頼れる真面目で良い人を貫く」をキャッチコピーに

 

『いいひと』と名乗ってこのブログを書いていきます。いいひとです!

 

まず簡単に自己紹介を

 

愛知県安城市在住

30歳

妻子あり

ブログ初心者

漫画とビジネス書が好きな

ごくごくありふれたサラリーマン

です

 

いきなり立派なキャッチコピーやあだ名で

ごくごくありふれたってどういう事?

 

と思われるかもしれませんがその辺りは

後々お話しできればと思っています

 

 

 

さて、本題のこのブログがどんなブログなのか

自分自身の方向付けも兼ねて

3つに分けてその目的を

書かせていただきます

 

いいひとの『心』の厠とは

 

1つ目「社会との繋がりの場」

 

バイトもせず高卒で社会に出て

同じ職場しか知りません

 

とても小さな社会しか知らない自分にとっての

新たな社会との繋がりの場にする

 

これが1つ目の目的です

 

 

2つ目「自己表現の場」

 

小さい頃から話すことが苦手で

あまり自分の考え、想い、夢を人に話すという事をしてきませんでした

 

そんな、何者でも無い自分でも

何か与えられるものがあるんだと

気付かされたその出来事を伝えていきたい

 

自己表現の場とする事が2つ目の目的です

 

 

「社会との繋がりの場」

「自己表現の場」

 

そして3つ目「救いの場」

 

タイトルを『心』の厠とした理由にもなるのですが

 

世の中には沢山、苦しい辛い想いを抱え

悩み、迷っている人がいます

 

自分もそうです

きっとこのブログにたどり着いた

あなたもそうなのだと思います

 

そんな「自分」とまだ見ぬ「あなた」の

心の救いの場にする

 

 

この3つの目的を行う為

心の排泄物を吐き出せる場という意味を込めて

心のトイレ→『心』の厠として

 

今回このブログを立ち上げてみました

 

大層な事を宣言してみましたが

まだ何が出来るか自分でも未知数です

可能性は無限大!

ブログというものを楽しみながら少しずつ書いていきたいと思います

 

 

 

何者でもない

ただの『いいひと』と

お話ししてみませんか?

友だち追加