いいひとの『心』の厠

あなたの為の心の厠です

『いいひと』という生き方

世の中には
「『いい人』をやめなさい」
というような本だったりブログが沢山ある


実際自分も『いい人』をすることが辛かった

 

 

が、『いい人』である自分を認めてもらいたいという思いがあるから辛いのだ

 

認められたいくせに
せっかく『いい人』だと褒められても
偽善だと自分が誰より認めていないのだから辛い以外残らないのは当たり前だろう

 

 

うつになり復帰し、
新たな出会いで自分を認められた

 

そして改めて考えてみた

 

 


『いい人』でいる事は自分を苦しめる
本当に止めるべき事なのか?

 

 

自分自身がだした答えは
「NO、『いい人』である事は自分の価値だ」
でした

 

『いい人』をしているのではない
自分らしい自分が『いい人』なんだ

 

 


自分は選ぶ事にした

『皆が頼れる真面目で良い人を貫く』

『いいひと』という生き方を

 

 

あなたの歩んだ道が示すものはなんですか?

あなたのありたい姿はなんですか?

あなたの目指すものはなんですか?

 


辛く思っているなら

悩んでいるなら

話してほしい

 


あなたはどう生きたいですか?

 

 

 

 

何者でもない

ただの『いいひと』と

お話ししてみませんか?

友だち追加